2011年08月28日

あっという間に8月も終わり

 いつの間にやら、8月も終わりに近づいてきましたがく〜(落胆した顔)
 今年も暑い…というかまだしばらく暑さが続きそうですグッド(上向き矢印)
 今月は仕事だけの月でしたペン
 あとは野外ライブに行ったくらいですイベント
 毎年そうですが…ふらふら
 来月もあっという間に終わってしまうんだろうな…あせあせ(飛び散る汗)
 
 
posted by ポエム at 17:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

明日から出勤

 失業生活も今日で最後?明日から出勤ですNEW
 緊張とドキドキが半端じゃないですふらふら
 頭痛と眼痛が辛い…ちっ(怒った顔)
 どんな生活になるんでしょう…ペン
 常に不安が尽きない日々ですもうやだ〜(悲しい顔)
 どうか穏やかな生活を送れますように…NEW
posted by ポエム at 16:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

暑すぎる日々

 久しぶりの更新NEW
 求職活動と習い事の日々ももうすぐ終了end
 来月からは、仕事と習い事の日々になりそうですNEW
 けれど、不安だらけであまり喜べないですバッド(下向き矢印)
 その訳は、おいおいということで…ペン
 それにしても毎日暑すぎますね晴れ
 外にいることも出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
 エアコンもガマンしすぎるのは良くないですねふらふら
 よけいに体調崩しますバッド(下向き矢印)
 電気屋さんに扇風機がほとんどありませんでしたexclamation
 こんなこと未だかってあったでしょうかexclamation&question
 ほんとに暑さで体力奪われますバッド(下向き矢印)
posted by ポエム at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

小学校の英語教育

 小学校でも英語が必修科目になりましたねNEW
 その授業は、私達が中学で英語を習い始めた頃の授業内容とは全く違いますねひらめき
 最初から会話中心、先生も子供達に楽しく英語を学んでもらう為に工夫を凝らした授業でびっくりですひらめき
 今は、筆記体も教えないそうですねペン
 小学校の先生もますます大変グッド(上向き矢印)
 この授業を受けて育つ子供達は、将来どうなるのかなるんるん
 今までの世代は、義務教育で英語を勉強しても話す事が出来ない人が多いですが、これからの時代の子供達は英語で会話もできるようになるのでしょうか?
 文法などでつまづいて、英語嫌いになる人もでてくるのかな…本
 私は未だにまだまだですあせあせ(飛び散る汗)
 
 
posted by ポエム at 17:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

いつまで続くか求職活動

 今日は、ハローワークの初回講習日ペン
 いつもより早起きしてハローワークへ電車
 初回講習で求職活動についての説明を約1時間聞き、その後パソコンで求人検索をしたメモ
 いったんハローワークを出て近くで昼食をとり、悩んだ挙句またハローワークへ行き求人検索ふらふら
 どうしても行きたいと思うような所はなかなかありませんが、とりあえず紹介状をもらってきたメモ
 紹介の待ち時間もあり、結局帰宅したのは夕方時計
 ほぼ1日ハローワーク周辺にいたことになりますふらふら
 紹介状をもらってしまったので履歴書を書かなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
 もうへとへと…ちょっと後悔バッド(下向き矢印)
 失業保険を貰いながら求職活動を続ける予定ですが、いつまで続くんだろう…ふらふら
posted by ポエム at 18:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ミスチルライブに行ってきた!

 京セラドーム大阪にミスチルライブに行ってきました手(パー)
 ミスチルの京セラドームのライブに行ったのは約1年半ぶりるんるん
 震災で大阪城ホールのライブが延期になり京セラドームでの開催になった次項有
 めっちゃ遠い席だったけれど、大阪城ホールだったらチケットを取ることも出来なかった可能性大あせあせ(飛び散る汗)
 全てがいい曲で、全てに感動カラオケ
 全ての曲に聞き入り、盛り上がったグッド(上向き矢印)
 一曲終わるごとに、ほんとにいい曲だなーと毎回思ってしまいまするんるん
 欲を言えばトークももっと聞きたかったけれど、またぜひ行きたいと思わせてくれますグッド(上向き矢印)
 ミスチル最高わーい(嬉しい顔)
posted by ポエム at 12:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雇用保険受給説明会

 失業保険受給の為の雇用保険受給説開会に参加してきたペン
 失業保険の申請は初めての経験ひらめき
 説明会にはおよそ100人近い人が来ていましたがく〜(落胆した顔)
 毎日これだけの人達が来ているのか…それだけ失業者がいるんですねバッド(下向き矢印)
 ビデオを見た後説明を聞いて、約2時間時計
 会社都合での失業なので給付制限期間はないけれど、失業保険でもらえる金額だけだとやはり苦しいあせあせ(飛び散る汗)
 早く決めて再就職手当てを貰うのがいいのかもしれないけれど、いい職場にめぐり合えるのか…ネガティブなことばかり考えてしまう私ふらふら
 未だ習い事と転職活動の日々ですが、人生がいい方向に向くことを願うばかりですグッド(上向き矢印)
posted by ポエム at 20:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

習い事と職探しの日常

 ゴールデンウイークも終わり、世間では日常の日々に戻ったって感じでしょうか時計
 昨年まではゴールデンウイークもほぼ出勤で関係ない日々でしたが、今年は休みはあってもあまり出費は出来ない状態で、結局何もなく終わってしまったふらふら
 JR大阪駅のショッピングビルニューオープンの日は、物凄い人、人、人グッド(上向き矢印)
 こんなに大勢の人が集まっているのを見たことがあっただろうかというくらい、人の多さに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
 結局何も買わず帰宅バッド(下向き矢印)
 通勤経路だったら、寄り道ばかりしてしまいそうですねプレゼント
 また、習い事と職探しの日常です…この先どうなるのか先行き不明の日々ですあせあせ(飛び散る汗)

 
posted by ポエム at 15:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

美里オーケストラコンサート

 昨日は、渡辺美里オーケストラコンサートカラオケ
 オーケストラアレンジでもいい曲はいいでするんるん
 ずっと座って見るコンサートもいいですねNEW
 大江千里さんとのニューヨークチャリティーライブを生で見た人はすごくラッキーですね映画
 美里さんはトークもうまい手(パー)
 笑える部分もありトークもいつも楽しめますわーい(嬉しい顔)
 美里祭りも参加する予定ですが、その頃私は何をしてるんだろう…あせあせ(飛び散る汗)
 未だ先行き不明の日々ですふらふら
posted by ポエム at 16:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

進展のない失業生活

 仕事を失って3週間以上経過…がく〜(落胆した顔)
 未だ離職票も届かず、失業保険の申請も出来ずちっ(怒った顔)
 退職金もいつ振り込まれることやら…ほんとに早くしてって感じどんっ(衝撃)
 習い事と仕事探しの日々ペン
 登録していた派遣会社から、有効期限切れの為再登録へと連絡があり再登録に行ったけれど、また最初から職歴や内容を聞かれ疲れたふらふら
 スキルチェックもワード、エクセルボロボロで最悪あせあせ(飛び散る汗)
 恐らくほとんど仕事紹介は来ないだろうふらふら
 早く失業保険の申請をしたいちっ(怒った顔)
 今後の予定も立てられないふらふら
posted by ポエム at 17:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

失業生活

 今月から失業生活に突入ペン
 毎日5時半起床の生活から開放わーい(嬉しい顔)
 けれど、とても規則正しい生活を送っている日々手(パー)
 早く色々な手続きを済ませたいのに、やっと保険資格喪失証明書が届いたちっ(怒った顔)
 ようやく保険変更の手続きが出来るけれど、離職票が届くのはいつになるのやら…ちっ(怒った顔)
 会社都合での退職なので早く失業保険の申請もしたいのに、こんな中途半端な状態落ち着かないふらふら
 今月に入ってかなりの出費もしてしまったがく〜(落胆した顔)
 今までガマンしていたこと、できなかったことなどやりたい事はいっぱいあるけれど、お金の問題はいつまでも尽きない…バッド(下向き矢印)
 色々な仕事に応募はしてみたものの決まる気がしないあせあせ(飛び散る汗)
 来月の今頃、何してるんだろうって感じですふらふら
posted by ポエム at 17:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

英語レベルチェック

 先行き不安だらけの日々ですが、英語のレベルチェックでも受けてみようかと別の英語学校へNEW
 そこは楽しく英会話を学ぶという感じではなく、ハイレベルな英語学校という雰囲気ペン
 レベルチェックは、テープから流れてくる英語の文章を聞き取りそのまま書く、その後ネイティブ講師とのスピーキング、そしてカウンセリングでしたあせあせ(飛び散る汗)
 聞き取りは、ほとんど書けなかったふらふら
 スピーキングは、今まで行ったことのあるスクールのレベルチェックのスピーキングと違いとってもドキドキしたあせあせ(飛び散る汗)
 その講師はにこりともせず、淡々と質問をしてきて面接でも受けている気分ちっ(怒った顔)
 あまり聞き返せない空気、めちゃくちゃ緊張した…バッド(下向き矢印)
 カウンセリングで言われた私のレベルは思ったより上だったグッド(上向き矢印)
 一番下のレベルを覚悟していたのでちょっとびっくりexclamation
 今すぐ入学するつもりでもなかったのでレベルチェックだけで終了しましたが、このようなところに入学したら、いやでももっと真剣に勉強するようになるんだろうなと思いましたねペン
posted by ポエム at 18:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ショック!ニュージーランド大地震

 久しぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)
 新たな職探しに必死の日々ふらふら
 何が何でも3月末で辞めてやるということを支えに今を耐えている状態ちっ(怒った顔)
 クライストチャーチの大地震は大ショックがく〜(落胆した顔)
 あの美しい街が無残な状態に…たらーっ(汗)
 街のシンボル大聖堂も崩れ落ちてしまっているexclamation×2
 テレビで映し出される崩れ落ちた瓦礫の山になってしまっている街を見て、あの街がこんなことになるなんて信じられない気持ちで一杯ですたらーっ(汗)
 クライストチャーチは相当な数の日本人も滞在している所でもあり、日本人にとってもほんとにショックです映画
 私もまた行きたいと思う街だっただけに、悲しいですバッド(下向き矢印)
posted by ポエム at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ようやく地デジテレビ到着

 昨年11月に地上デジタルテレビを注文し、12月に入荷、配達してもらう予定でしたが日程が合わず、ようやく我が家に届いたNEW
 この為に収納できるものを購入し、散らかり放題だった部屋をちょっぴりすっきりさせましたが、まだまだ捨てることが出来る物はいっぱい…けれどももう疲れたバッド(下向き矢印)
 テレビはもうちょっと大きいサイズでも良かったかなと思いましたが、これ以上の出費も痛いあせあせ(飛び散る汗)
 画質はとても綺麗ぴかぴか(新しい)
 色々便利な機能が増えて、テレビもどんどん進化してますねグッド(上向き矢印)
 録画して見てないビデオテープがまだいっぱいありますが、古いテレビはリサイクルに出してしまったので家でビデオは見れませんもうやだ〜(悲しい顔)
 ちょっと悲しいたらーっ(汗)
posted by ポエム at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

いつの間にやら迎えた新年

 あっという間に新年を向かえ、明日からまた仕事たらーっ(汗)
 悲しい…今週は夕食をまともに取れる日があるのかふらふら
 常にブルーな状態から抜け出したいふらふら
 昨年は結局特別いいこともなくまた一年が過ぎてしまったがく〜(落胆した顔)
 会社事情で今年3月一杯で今の職場での勤務は終了予定…というか4月以降も今の職場で働く気はなしちっ(怒った顔)
 もう限界どんっ(衝撃)何と言われようとこの機会に転職してやるって感じですNEW
 昨年はやはり資格もとれず、特別に出来ることもなく中途半端な私に働く場が見つかるのかあせあせ(飛び散る汗)
 来年の今頃は何をしているんだろうふらふら
posted by ポエム at 15:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

慌しい日々

 あっという間に12月がく〜(落胆した顔)
 時が経つのが早すぎて着いていけませんあせあせ(飛び散る汗)
 地上デジタルのテレビを急いで注文し、また出費が…ふらふら
 色々なことで頭が一杯で心身ともにフラフラですバッド(下向き矢印)
 AXNで「アメージング・レース シーズン15」の放送が始まりましたねTV
 最初の目的地は東京がく〜(落胆した顔)
 課題のあの寿司を食べる番組は、このレースの為に作った番組なのでしょうか?
 観客も異常にテンションが高くて過剰な演出でしたね映画
 また、この番組にはまってしまうのか飛行機
 大変なことばかりで、何かいいこと起こらないものかと思ってしまう今日この頃ですたらーっ(汗)
posted by ポエム at 17:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

隣で体験レッスン

 私が英会話レッスンを受けている隣のブースで、体験レッスンが行われていたペン
 その体験レッスンの方が耳に入ってきて、自分のレッスンに集中できなくなってしまったちっ(怒った顔)
 よくある内容で、結構話せているようでしたが緊張もしていたようでしたねNEW
 私もまた、体験レッスンを受けてみたくなりましたNEW
 勧誘されても困りますがあせあせ(飛び散る汗)
 目標がないとレッスンにも身が入らず、あきてくる…バッド(下向き矢印)
 色々な事で頭が一杯で、よけいに話もはずまないあせあせ(飛び散る汗)
 私ってこんなことの繰り返しふらふら
 このままではいけないと思いつつ、日々が過ぎてゆく…がく〜(落胆した顔)
posted by ポエム at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

スタイル一新!英会話スクール

 ほぼ一ヶ月ぶりに英会話に行ったら、スタッフ、講師皆がスーツ姿がく〜(落胆した顔)
 何かあるのかと思ったら、スクールの社長の提案でスーツ着用に決まったとかexclamation
 それまで、スタッフ、講師も皆カジュアルな服装だったので何だか違和感が…。
 イメージ一新でしょうかNEW何を目指しているのでしょうかexclamation&question
 日本でもカジュアルスタイルの服装の職場も増えてきているのに、時代に逆行しているような気がしないでもないですが…。
 相変わらず、たいした話題もないままレッスンに入っていく状態ですあせあせ(飛び散る汗)
 毎回疲れきった状態で休日をむかえて、レッスンにも身が入らない日々ですバッド(下向き矢印)
posted by ポエム at 15:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

